見出し画像

小説の作り方

どうやら最近になってようやく理解してきたみたいで。
プロットや物語の作り方とか、何を第一に考えるべきとか色々・・。
少し前に書いた小説が、自分の書きたいもののみで書いていたんですよね。
これではいけなかった。

もう少しアレンジしていればよかったんだけど。
失敗は成功の元っていうし。
結構作家さんのYouTube見てたり勉強をしているつもりでしたが・・。

カクヨムのフォローしている方(下にリンクあります)が、PVで自分のどこが悪かったかって見せてもらったおかげで、自分で及び腰だったPVで反省するところ・・をようやく見ることが出来ました。やってみたら思ったより怖くなかった・・。

それまで逃げていましたので・・時間勿体なかったかも・・。

1作を集中的に書くためにnoteのメンバーシップの作品も止めにしました。
「異世界花屋」は5話で終わりです。
もしかしたら、またどこかで書く機会があるかもしれません。


許可貰ったので、カクヨムでフォローしている「シノミヤマナ」さんの考察エッセイ載せておきます。
自分て客観的になれないものなんですね・・。
向き合えたのはシノミヤ様のお陰です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?