見出し画像

湿度に注意!熱中症ケア

梅雨に入りましたね。毎日ジメジメ熱くてたまりません💦
体温ってどうやって上がるのか?
それは、強い運動をすると湿度に関係なく上昇します。
その時に、湿度が高いと汗の量は減ります。
軽めの運動だとどうか。湿度の変化と汗の量に変化なし。という論文が出ています。

汗は皮膚の表面を冷やすと同時に揮発する時に温度を奪い、身体の熱を冷していきます。
多湿になると汗が発揮しないので、体が冷やせなくなり、熱中症が起こるんですね。

汗をかいていても湿度に、お気をつけください。
水分はちょこちょこ補給がいいですね!

今年の夏も暑そうですね。今年はおしゃれな映えるかき氷を食べにいきたいです💖
お腹も気をつけてまいりましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?