見出し画像

思いつきでYouTube開設

昨日は映画【オッペンハイマー】を観た。

映画に全く詳しくないので、あれこれ言う事は野暮になるので控えよう。

ただ…

これは観て!
絶対に観た方が良い!!


という事だけはお伝えしておこう。


その後、喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、目の前で鳩の親子なのかつがいなのかがずっと戯れている。

その光景が可愛かったのと面白かったのとで、つい動画を回し始めた私。

これを誰かにも共有したい。
何の興味もなさそうな友人にではなく、この可愛さを共感してくれる誰かに……

と、思っていたのだけれど、誰って誰?
鳩の動画を共感してくれるのって誰?

* * * * * * * * * *

少し話はズレるのだけども、私は占い師でもあり作家でもあり画家でもあり実業家でもあるキャメレオン竹田さんのファンだ。

何だったら「何となく面白そう」でオンラインサロンにも入っている。

彼女はサロン内で新月の時に星読みをしてくれるのだけど、先日の新月(4月9日・牡羊座新月)の時にこう言っていた。

自分100%で
ハートを開いて生きよう!

と。

ちなみに"自分100%"とは
他者を自分の人生に介入させない
・他者と自分を比較しない
という事。

介入させないというのは「物理的に離れる、距離を取る」もそうだけど、それが難しい関係性であれば「(他者の存在をいちいち)気にしてしまう自分のマインドをどうにかしよう」と言ったところだろう。

※しつこく書きますが、親しい関係性(親や子、パートナーなど)であっても自分以外は皆 "他者" です。

他者との比較は、言わずもがな。
自分より優れていると思う人がいたとしても、比較する必要なんてない。他所は他所、うちはうちでいいのだ。そのうちはうちを愛してくれる人が必ずいるのだから。

そして "ハートを開く" というのは、直感や心、感覚に従うという事。

社会的責任を負わざるを得ない年齢になると珍しくなくなってしまう、直感無視。

ふと過ぎった「あ、これいいな(or イヤだな)」や「これしたいな(or やりたくないな)」に

「いやいや、今は無理でしょ」
「そんな事できないよ」
「大人なんだからワガママ言っちゃダメだよね」

と、自分の心に蓋をしてしまう(私はこれを「自分いじめ」と名付けているのだけど)。

仕事休みたかったら休む!
辞めたかったら辞める!
寝たかったら寝る!
旅に行きたかったら行く!

自分いじめの思考を一切振り切って、心のままに生きましょう!

というのが「ハートを開く」という事だそう。

常々、そこを意識して生きている私だけど
取り立てて「はっΣ(°■°)!」みたいなひらめきが
ないなぁ~と思っていた矢先の昨日だった。

本題に戻ります

* * * * * * * * * *

誰かと共有したいと思った、戯れ鳩動画。

「YouTubeにアップしてみたらいんじゃね?」

と、急に降りてきたお告げ。

これまでは「動画編集とか面倒やーん」と、五万どころじゃない規模で登録されてるチャンネルに携わる人を尊敬の眼差しで見ていたけれど、昨日はそんな思いが過ぎる暇もなく気づいたらチャンネル作って、鳩動画を上げていた私。

完全なる自己満で開設しただけのチャンネル。単なる自分の備忘録に誰かがちょっと共感してくれたらいいな、ぐらいのもの。

そのチャンネルを朝になって覗いたら、25回視聴されていた。しかも1人の人が👍🏻を押してくれていた事に、驚きすぎて爆笑。

どなたかわからないけど、何だかありがとう。
この鳩に共感してくれて嬉しいです。

キャメさんの言うように、自分100%でハートを開いてみたら、世界が広がって楽しかったし共感してくれる人にもちゃんと巡り会えてた。

こんな動画なんて…と思考が発動されていればアップはしてないだろうし、朝から爆笑する事もなかったし、共感してくれる人がいるんだなという気づきもなかったのだ。

だから、あなたも

自分100%で
ハートを開いて生きよう!



ちなみに、鳩動画、気になる(?)方はこちら↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡