見出し画像

脳活性化の休日

本降りの雨だったので、
誘われていた野外音楽イベントへ行くのをやめて家にいました。

娘の話をたくさん書いていますが
基本的には自分のことで忙しく、
今や好きなように生きています。

今月も新しいことに挑戦していて、たぶんやり過ぎだと思いますが、前からこんな感じなので、
どうかしているぞ!! と言わないでくださいね、笑

同じような活動量の方なら理解してくださるかも‥😅
(元々バセドウ病=活動過多)

・お下がりのお下がり、のアルトサックスが、何故か我が家へ舞い降りてきまして、😳🎷
テナー経験者の娘がやるものと思っていたのが、
私も挑戦することになりまして?!

持ってみたけど重い‥。 
支える筋肉ない。
音を出してみたけど安定しない。。

舞い降りてきた流れに驚きながら、これも良いことかな?と思って少し頑張ってみます。

・仕事場で稼働しているシステムを理解するため、パソコンソフトのAccessを覚えることになり、
花のデータベースを作って、いろいろやってみようと、今日も少し進めました。🌼 老化防止です。
これも長い道のりになりそう。

・今月初めに、単発のケーキ講習でマカロンを教わったときのメモをようやくまとめ‥ 📝
GWに復習できたらいいな。
今日出かけていたら、またそのままになるところだったな〜

・他に気になっていたことをいくつか

 観葉植物を、近くにオープンした300円ショップのシックな石風の鉢に植え替え。
嬉しい🌿

 プリンターのインクをやっと替えた。🖨

 ライ麦パンの復習をするので、これからパン生地作りの前準備。

 独学英会話は1年半を過ぎて、英作文がようやく出てくるようになってきた(気がする)ので、

毎日ひと言英語日記をつけて、
役立てられるように、もう忘れ去らないように、しています。
今日もちょっとやっておいた‥

ここまで書いて、
やはり活動し過ぎだと思います

でも、義務ではないことばかりなので気が楽です。😄😆

また早寝しようっと。😪


さて、ごく最近、家のポストに、近所の知らない方からの素敵なお手紙が届き、

後日談も書きたいと思いますが、
今度うちに遊びに来てもらうことにしました。🏠

今年に入ってからというもの、
何の流れかな!?

よくわからないけど流されようと思います😄


同級生が順番に還暦になり始め、この事実に衝撃を受けながら、
今年も駆け抜けます💨💨 

誰かの役に立つとも思えない記事ですが、
今日も読んでくださってありがとうございました。😌🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?