見出し画像

満月の力を信じる

西洋占星術に昔から興味があって、いつも何かの媒体の星占いを見るくらいだったのだけれど

最近は少し、本当にすこ〜しなのだが

それぞれの星の巡りとか、それらが自分の星座にどう影響するのかを気にしながら生きている。


ま、もっとも

占い師の方々情報を毎日見ては

自分なりに今日はこんなかな、とか

ああ確かにそうかも、とうなずいたりとか

ざっくりした感じではあるのだけれど。


さて、今日は満月。

月のパワーがみなぎっていて、人によっては体調不良を起こしたりもするんだとか。


私は、今月は大丈夫だが、先月はちょっと辛かった。

体がしんどいと心もしんどい。

逆もまた然り。


人は地球で生かされている。

その地球は、他の星々の影響を少なからず受けて、今も回ってる。


そんなことを考え、宇宙に思いを馳せながら

自分の体や心のことを見直してみるのも、またよきかな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?