見出し画像

ありのままで自分を信じて進め〜潜在意識のブレーキ解除〜

夏至まであと数日です。

夏至からやっていくテーマが
それぞれに見えてきていると思います。

まだ見えてなくても、自覚なくやっているか
夏至を越えて分かっていきます。


今、不安や心配、ずっと気になっていたことなど
「揺さぶり」が入りやすい時です。

継続するにも、新しいことを始めるにも
「これでいいのかな」「これで合っているのかな」
という揺らぎは自然に起きるもの。

結果がすぐに見えないからこそ
間違っていないかどうか気になる。。



それね。
潜在意識が抵抗しているんです。。

今まで揺さぶりに心揺れて、折れて、落ちて。。
なんてこともあったかもしれませんね。


でも、あなたはもう変わっていきます。
もう、、いらない!と決意したものがあるからです。

それを手放し、もうこれは選ばない、それを受け入れない!
そしてこれをやる!こう生きる!こうなっていく!!

そう決めたあの日から、あなたの人生は大きく変わっているのです。


が。。
潜在意識は変化を苦手とします。
安定を好むので、現実が変わってきた時に
それ以上変わらないようにブレーキを踏むのです。

そのブレーキが「揺さぶり」なのです。


夏至までに
心がズーンとなることがあったら
それは潜在意識が変わることを恐れているだけ。


私はこれでいくよ🤗
大丈夫、私の選択はこれで合っているよ。
もうすぐ、現実もどんどん上手くいくよ。
ほら、やることやっていれば、自然と叶っていくよ〜💖

と自分に言ってあげてください。

そうすると、潜在意識のブレーキが外れて
現実がぐんぐんと進み出します。


3日坊主、ってね。
実は潜在意識の抵抗だったりもします。

3日以上やっちゃうと
「今までの私」ではなくなっちゃうから。

潜在意識にとっては
良くも悪くも「今までの私」の方が安全なんです。

怠ける癖があるから、そこから変わりたくて
何かを習慣にしよう!と決めても
潜在意識は「怠ける私」の方が安心だし安全だと思っちゃうんですよ。

「自己管理が出来る私」の方に
違和感を持っちゃって
「怠けるダメな私」に安心を持ってしまうのが潜在意識なんです🙀


だから、これでいいのかな、合ってるかな。
これをやって、何かの役に立つのかな、って
揺さぶられた時は

悩んでたことがうそみたいね

だってもう自由よなんでも出来る

どこまでやれるか自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

これでいいの 自分を好きになって

これでいいの 自分を信じて


とアナ雪を歌ってください♪

大丈夫、あなたの道はそれで合っているから。。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。