連絡待ちでしんどい時

彼女から全然連絡来なくなって、何日が立つでしょうか。まだ1~2週間ってところだと思いますが、その間、すごい落ち込んだり、悲しんだり、自分を責めたり、スピリチュアル的なもののせいにしたり。。。
基本的にネガティブなことばかりが頭を埋め尽くしていました。
そんな状態でも仕事はちゃんとしていました。むしろ仕事をしているときの方が、気が紛れてよかったです。
そして、今日。SNSから距離を置こうと思い、一日中携帯を触りませんでした。だから彼女から連絡が来ているかなと思わず、仕事も順調にこなせました。帰ってきて彼女から連絡が、「おつかれ」とだけ。まあないよりいいです。で、今日はネガティブじゃなく、もしかして。。。と割とポジティブなことを思いつきました。
・私の様子をうかがっている。試している。
・今度同棲するので、不安がっている
・彼女の両親や親族からの圧がすごくて参っている
・いわゆるマリッジブルー
・私が粗相をして怒っている
・単純に寂しい

まあ、読んでいる方は、別れたいけど自分からそうは言いたくないからとか、ほかに好きな人ができたからとか、客観的に見たらその可能性も考えるのはわかっています。でも言うことはちゃんという人だし、二人にしかわからない雰囲気ってあると思うので、彼女の性格的にその可能性はないといえます。
私がどう行動するか。が見られている気がします。なんとなく思っているだけだから、私が単純に考えすぎていて、彼女は別にそんなこと微塵も思っていないなら、すごくハッピーなんですけどね。
なんで連絡をそんなにしないのかと聞きたいのは聞きたい。
でもそれは違う気がするので聞けません。聞いたら気を使わせて、前のように連絡してくれるようになるかもしれませんが、二人の溝が深まってしまう気がするんですよね。お互いに楽に、自然体でいられる関係が理想なので、それを壊してしまうなら、私が我慢するしかありません。
もうすでに楽じゃないじゃん!って思いますけどね。
それは私の考えすぎってことで、いまはやり過ごします。
それより同棲し始めて、どうなっていくのかがとても気になります。
喧嘩するのか、嫌なところが見え始めるのか、なんもないのか、絆は深まるのか、、、
今、怒ったり問い詰めたら同棲前にケンカしそう。。。
話は脱線しますが、少し前にりゅうちぇるさんが離婚したニュースがありました。私は気持ちがわかります。夫という重荷に疲れたと。私も男なんだからしっかりと言われたりします。その度に疲れてしまいます。男なら弱音を吐いたらだめなのか。がんばっているのは男女関係ないんだから、男だから、女だからというのはやめてほしいです。
絶対、付き合ったら男なんだから、お前が引っ張っていけとかしっかりしろとか友達に相談すると言われます。だから私は友達に相談しないのです。
その結果、ネガティブになっていきます(笑)

よし、少しポジティブになったから今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?