見出し画像

リラックスする時間を大切に

こんにちは、ゆうです。

色んなことがあったここ1週間でした。
辛い気持ちや不安な気持ち、申し訳ないことしちゃったかなって気持ち、でも前を向いて進まなきゃ!って気持ち、そして色んな情報が入ってきて、心がいっぱいいっぱいになっていました。

ここ数ヶ月間ずっと気を張って生活していたので、今の僕に必要なのはとにかく「リラックスする時間」が大切なんだと思います。

そして、自分の「過去」ともしっかり向き合ってみるつもりです。

ずっと他人に対してだけじゃなく自分にも大切にできなかった本音、ずっと蓋をしてきた自分の悲しみや寂しさ。

アメブロのブロ友さんに言われた、僕の根底にある「寂しさ」は過去と向き合って乗り越えられるんだと思うし。

・・・って、別のブロ友さんに言われて気づきました。
そのブロ友さんが、今週カラーセラピーとヨガをオンラインでやってくれることになりました。

ヨガは以前そのブロ友さんから受けたことあるんだけど、カラーセラピーは人生初でどんなことをするかもわからないし、誰にも話したことのない自分の過去をブロ友さんにお話して、ちゃんと向き合えるのかもまだ不安だし怖いです。

でも、過去の傷を癒して前に進むためには必要なことだと思うので、リラックスして受けてみようと思います。

ここまで書いて「ゆうさん何があったの!?」ってビックリされた方多いとは思いますが、大丈夫です!
もうできるだけ逃げないように向き合うつもりです。

あと、今までできるだけ偏見とか書かないようにしてきたつもりなんだけど、ブログで実際に偏見だと思われることちょこちょこと書いてしまっていました。

そこは反省点なので、様々なことを理解できるようになって、いつの日かそういうことを受け入れられる日が来るように少しずつ頑張ります。

そんな感じかなー!
今週ブロ友さんとお話できるの楽しみにしています。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①父親がお団子を買ってきてくれたこと
②ブロ友さんから色々とアドバイスをいただけたこと
③3連休のんびり身体を休められたこと

それでは、花粉症が酷すぎて辛いヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪