見出し画像

僕のnoteの方向性がぼんやりと決まってきました

こんにちは、ヒロです。

先日1周年を迎えた段階で、noteでも次のステップに進むと書きました。

ここ数日今後どういうブログ内容にすれば良いかな〜ってずっと考えていて、最近僕はインスタやTiktokなどで前向きな考え方(って言うのかな?)を見て、色々と考え方を学ぶようにしています。

昨日会社の上長からも、学んだことはどんどんアウトプットした方が良い!とアドバイスももらったので、動画や読書(読書苦手なのでどこまでできるか分からないけど)で得た気づきを、僕の体験談を踏まえて更新していこうかなと、ぼんやりとですが決めました。

勿論それだけだとつまんないって思う人もいると思うので、いつもの「ヒロの日常」シリーズも続けるし、仕事やダイエットのことも書きます。

「統合失調症」ってハッシュタグやブログタイトルからワードを消しはするけど、精神科の通院のことや先生からのアドバイスとかも普通に書いていきます。

統合失調症も僕の一つだから隠したりはするつもりないので。

あとは、勿論大好きな野球のことも書くし、飯テロも相変わらずするし、有料記事では顔出しもするし、折角一眼レフカメラを持っているので色んなとこ行って写真記事を書くのもありかなーなんて思ってます!

僕が次のステップに行く一番の理由が、もっと沢山の人と関わったり、自分の世界や視野を広げたいからなので、本当に色んなこと書く予定です。

中には全く興味なかったり、否定的な意見を持つこともあるだろうし、逆にすごく共感してもらえたり、自分も頑張ろう!って思ったり色んな意見が出てくるとは思いますが、あくまで「ヒロ」っていう一個人の考えっていう認識で気楽に読んでいただけたら嬉しいかな。

まずは一番最初に書いた「気づき」のアウトプットをメインにやって様子を見てみるつもりです!

これからも是非仲良くしていただけると嬉しいです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①エアロバイクを30分頑張ったこと
②嬉しいご報告を聞けて、全力で応援しようと思ったこと
③この後MTGで司会進行を頑張ること

それでは、9月の浜スタの試合のチケットを3日分取ったので楽しみが増えたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪