見出し画像

北海道の思い出をしまっておけるお土産「白い恋人マグネット」

旅のおすすめスポットと、そこで購入した『ご当地マグネット』の魅力を伝える”旅の土産はマグネット”シリーズ。

今回は北海道の釧路で購入した「白い恋人マグネット」を紹介しつつ、その時の過去記事をピックアップしてご紹介します!


2023年3月北海道旅

今年3月、ピーチ航空の「関空→釧路」間片道3760円という破格の値段の飛行機に乗って初めて北海道・釧路を訪れました⇩

釧路ではバス移動中に野生のタンチョウを見られたり、広大な釧路湿原を一望できたりと、自然の姿を満喫。

宿泊した釧路の街では名物の炉端焼きや現地で知ったB級グルメ「スパカツ」などを食べ歩き!⇩

そして釧路から乗車したSL冬の湿原号では、室内のダルマストーブでスルメを焼いてお酒を呑んだり新たな友人と出会ったりと、出会いや発見が盛り沢山!⇩

さらに網走に向かう途中では流氷を発見したり、冬の雪原を駆け抜けるレトロな列車旅を味わえたりと、思い出が詰まりに詰まった2泊3日の旅でした⇩

ご当地マグネット「白い恋人マグネット」

そんな北海道土産は釧路駅の売店で購入した「白い恋人マグネット
北海道土産の王道「白い恋人」のお菓子箱を模したマグネットです。

様々なマグネットがある中でこちらを選んだのは……

\パカッ/

こんな感じでお菓子箱が開くのが面白いと思ったからです!

小物入れになったりと実用的(?)でもあるマグネット。
中にはあふれんばかりの北海道の思い出が、詰まりに詰まっています…笑

〇あとがき・近況


11月はめっちゃ立てこんでまして、毎日投稿を続けるために呟きでごまかしたり(なので後日削除したり)、今回みたいに過去記事をピックアップしたりする投稿が続き気味です…(>_<)

あらためて今年を振り返ってみると、高山、釧路、花巻、四国、九州などと、一年のうちに過去最多の旅をした年でしたし、今でもこれらがすべて同じ年の出来事だとは信じられない時があります。

その分嬉しい出会いもたくさんありましたし、とんでもない悪意と出会うこともありました。

※悪意にまつわるエピソードは一度投稿しましたが、暗い内容だったので削除しました。読者さんには楽しい気持ちになってほしいので!

酸いも甘いも旅でたくさん経験した一年でした。
「旅は人生、人生は旅」てホンマなんやなぁ。

旅の話のストックなどはまだまだありますので、12月はそれらをがっつり紹介していけたらなと思いますので、お楽しみに!





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?