見出し画像

キックボクシングを始めて4ヶ月経過

こんにちは🌞
キックボクシングを始めて4ヶ月が経ちました。
日々の成長を振り返りつつ、課題と今後の向き合い方についても書き留めておきたいと思います。


ジムに通う頻度

👆最初の3ヶ月は週4日程度だったのですが、今は週4〜6日にアップしました!
「始めたばかりの時期にあまり根を詰めると飽きてしまう」
という危惧もあったのですが
「早く上達したい」
「痩せたい」
という強い気持ちからこの頻度に落ち着きました。
まだまだ拙いものの、体力やテクニックの向上は実感しています🥊🦶
(ちなみに体重はほぼ変化無し…)

簡易バンテージの導入

最近、右手の痛みが気になるようになりました。

正直、右手の痛みを気にして思いっ切りパンチを打つことが憚れていたので、思い切って簡易バンテージを購入しました。

stanのバンテージ(Mサイズ)

バンテージで拳が分厚くなった分、グローブを着ける時に手間がかかるようになったものの、右手の痛みは感じなくなり、気兼ね無くパンチが打てる様になりました!

改善点

まだまだパンチのフォームが定まっておらず、特にストレートとフックに課題を感じています。トレーナーからのフィードバックは頭に入ってはいるものの、疲れてくるとどうしても雑な打ち方になってしまいます…もう少し体力がついてきたり、力の抜き加減が掴めると改善されるかもしれませんが…
そして相変わらずミット持ちが苦手です…

最後に

これからもキックボクシングの魅力に引き込まれながら、成長を実感していきたいと思います。新たな課題に挑戦しながら、日々のトレーニングを大切にしていきます。次回の記事でも、さらなる進化と新たな発見についてお伝えしていく予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?