見出し画像

なんかモヤモヤと心が沈んで晴れない~。なんてこと、ありませんか?

気分がモヤっとして、やる気が出ない。

#自分でもなぜ  ⁉︎

自分でもなぜだかわからない。

心がモヤモヤ、イライラ、ムカムカ…
なんか気分が晴れない、
そんな時は日常生活で気分を変えてみる。

そんなとき、試してみませんか⁇

1. いつもと違う道を通ってみる

#違う道  を通ってみよう! 
出勤時の行きも帰りも、毎日決まった同じ道。
毎日の決まったルーティンをちょっと変えてみる。

変化を自分で起こしましょう。

2.  誘いは、お断りしよう

#直感  を信じて、気分が乗らない誘いは、お断りしよう。
心のモヤモヤはホルモンバランスやストレスや過労でもあります。
無理にお付き合いしないでください、行きたくないと思ったお誘いは思い切って断りましょう。

3.  いつもと違う選択 

#違う選択   #行動を しよう
人は朝起きてから夜寝るまで1日に約9000回の選択をすると言われています。
無意識の状態でも人間は常に選択をし続けている。
普段の行動や選択パターンの逆をやってみましょう。
そしたら自分の中の何かが変わり始めることがある。

4.   すぐに寝てしまおう

#モヤモヤ  した日は、すぐに寝てしまおう。
「嫌なことは寝て忘れよう」とよく聞きませんか?これは半分当たっていて半分は当たっていません。
睡眠には、成長を促すホルモンでアンチエイジングや疲労回復など効果があります。
心身ともに疲れた身体を休め、日中をクリアな思考ができるようにするためには、やはり充分な時間と良質な睡眠が必要です。

5.  エクササイズ、ウォーキング

#簡単な  エクササイズ、ウォーキングで気分転換
日常の中で汗をかいて身体を動かすことは爽快感を呼び、気分転換やストレス解消に大いに役立つばかりでなく、身体の中に溜まった無駄なエネルギーを消費し、生活習慣病の予防にもなります。積極的に運動を日常生活に取り入れましょう。

#無理に  気分を乗せない⁉️

気分が上がらない時は無理に上げようと、
特別なことをしたり場所に行ったり、
お金をかけすぎないこと。

日常生活でちょっとした変化させて、気持ち切り替えてみませんか⁉️ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#気分  #春 #気分転換 #散歩 #心 #転換 #自然 #spring

  #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング   

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー
(停滞中) 


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  



 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?