見出し画像

良いことも悪いことも含めていろんなことが起こる毎日。そんな中でも「ありがたさや小さな幸せは」すぐ近くにある

#何気なさ 」の中に隠れた小さな幸せを見つけてみませんか?

#身近にある幸せ

誰もが自分の「 #日常 」を持っていると思います。
その中で小さくとも「 #ありがたい・ #幸せ」だと感じるのはどんな時ですか?

当たり前の毎日すぎてとりたてて幸せだと感じることはない、と思うかもしれません。
日常はあくまでも日常ですよね。
そこから幸せを見つける。  「 #探す」

例えば、「美味しいものを食べて幸せを感じる」
例えば、  「家族団らんを過ごしているとき」
例えば、   「あたたかい布団で寝れていること」

「日常の中の小さな幸せ」は、意識しなければ見落としてしまうようなことですよね。

日常の中から「 #小さな幸せ 」を見つけるには ⁉️

1. 今の状況に感謝しよう

日常に小さな幸せを見つけるために、まずは自分の「今」に感謝をすることから始めましょう。
自分が歩んできた道によって今がある。
他の誰かと比べることは意味がありません。

2. 先のことより今を大切にしよう

忙しい時はつい、なにかしながらも次のことを考えていることがあります。
でも先のことばかり見ていると肝心な「今」がおろそかになってしまいます。

3. 1日を振り返る時間的な余裕をもとう

あっという間に過ぎていく1日。
でもその日の終わりに1日を振り返ってみると思いの外多くのことをしているものです。
その中には嬉しいと思ったこと、気持ちがワクワクしたこともきっと含まれているでしょう。

ー日常が日常であるために欠かせないこと、それは心身ともに健康であることです。
小さな幸せも、「日常」がしっかりとあるからこそ見つけられるものですね。ー


ーーーーーーーーーーーー



#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル


#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

#自己啓発

@hiroyukika.3 

ーーーー新事業準備中ーー

#新事業 #革製品修理 #革のリペア #ブランド品修理 #カバン修理 #ソファー修理 #色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?