見出し画像

100点でなくてイイ ‼️

子どもの成長にとって、どちらがイイ⁉️

87点のテストを見て、

「87点、すごいじゃない。」

と言うか

「90点いかなかったの? 残念ね」

どちらが、 #考え方 のほうが、#幸福度 が高い

前者の方ではないでしょうか⁉️

私生活でも、 #100点 (100%) 満点を目指すことは、 大切ですが、 実際の所難しい。

許せる程度 #ゆるく  する 

例えば、 

そろそろ終業時刻、仕事がまだ残っているとき

「今日のノルマがこなせなかった」
「あと少しで終わるのに、時間がきちゃった」と、#ネガティブ に考えず、

「だいたいはできたから、あとは明日にしよう」
「今日もよく頑張った」と、 #ポジティブ に自分をほめる。

自分を認めて、褒める。


#おおざっぱ  に物事を考える ‼️

おおざっぱがすぎて #いいかげん  というのでは困りますが、#許せる範囲 を持っておく。

日本人は #几帳面  で #まじめな 人が多い

すべてのことをきっちりしなければ
すべてのことをきっちりしなければ

が強すぎる。

又、 自分に厳しすぎます。

“ #ざっくり”“ #ゆるっ” ととらえる

“ま、いっか” と思えれば、ずいぶんと心が楽になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA



#吉田健志  氏(ワールズ)動画



https://m.youtube.com/watch?v=hBehll5pZ88&fbclid=IwAR1BJcumz9TbIGnIEE_4aiNZ6diGPfi9BJye97qfihXwTCke5-wzZ3q06xw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?