見出し画像

ネガティブな自分が嫌い‼️

#細かい  ことを気にしすぎてしまっている⁇

#気にしすぎる  って?

いろいろなことが気になってちっとも前に進めない⁇
 「気にしすぎなのかな」と悩んでいる‼︎

原因てなんだよ‼︎

 1  #トラウマ  がある⁇

 「 #何か言われる  のでは…」と、ビクビク

 常に他人を気にしがちな傾向がありませんか⁇
 自分の行動に #自信  が持てず、つい他人の様子をうかがってしまう。

  2  #思い込み  が強い?

 「 #変な人 思われるので 」
 
 誰かの何気ない一言さえ、「自分のことを言われているのかも?」と思い込み、気にしてしまったり。
 「嫌がられるかも」など、いったんネガティブな考えが浮かぶ。

 3 #他人の意見  を重視する

 「 #1人になりたくない 」という気持ちが強すぎる⁇

 必要以上に他人の評価や意見が気になってしまうことも。
 常に周囲から浮かないように気を配っていて、自分の本音を表に出すのが苦手。


  人間関係を気にしない ・ ・・

 知らず知らずのうちに、 周囲の目を気にして #びくびく   していませんか⁉️

#合う人   #合わない人 はどこにでもいるもの。割り切って付き合えればよい‼️

 「嫌い」「苦手」と思う人がいても、OK

 納得できない言葉や批判は、正面から受け止めなくてOK。

 「どうしても無理」と思う人がいるのなら、距離を置てもOK


 特に、職場はさまざまな年代・考えの人が集まっているので、仕事の悩みや人間関係の悩みが発生することも珍しくありません。

#仕事だと割り切る  ことも大切‼︎

 仕事が人生のすべてではありません、職場ではドライな人間関係をキープする方が無難です。
 人からの評価に左右されすぎず、 自分は自分、  #嫌われてもいい ⁉️ と開き直ることも必要‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?