見出し画像

あえて孤独を選ぶ⁉️

#孤独  は悪くありません
#恐れる  こともない

ひとりですごす時間をもっともっと楽しむ

むやみに孤独を恐れ、
いつも誰かと一緒にいたり、
まわりに同調したりしていませんか。

あなたが誰かといることに疲れてしまっていたら、
あえて #孤独を選ぶ  ことも時には必要です。

★孤独をみじめに思わなくてもいい

大勢で群れていれば、ひとまず安心
仲間外れにされないために
自分を #偽り 続けていては、 
本当の自分を見失ってしまう。

だからこそ、 #ひとりになる時間 も必要

大勢で群れていてはできないこと

☆ 限られた時間を有意義にすごせる
☆ 自分を満たすことに集中できる
☆ 自分自身に意識を注ぐことができる


限られた時間を有意義にすごせる

誰かに気を遣ったり、
予定を合わせたりする必要がありません。
やりたいことや考えたいことを後回しにせず、
自分の思うように時間を使うことができる。

自分を満たせるようになる

まわりに影響されずに、
何をすれば心地いいか、
何を選べば満足か、
何を大切にすれば心が満たされるか
に集中できる。

自分自身に意識を注ぐこと

よく思われるようにと、
意識は常に外側に向いています。
他人に影響されず、
自分の考え方や行動、
価値観などを見つめ直し、
内面を磨く時間にすることができる。


孤独を味方に!
ひとり時間のすごしかた‼︎

☆ 自身を深く見つめてみよう
☆ 新しいことにチャレンジしてみよう
☆ やりたいことを思う存分やってみよう


ひとりになることをむやみに恐れ、
逃げ続けるのはもったいない。

あえて孤独を選び、
人生に深みを与え、
得難い経験をすることが、
人生を豊かなものにしていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#神社  #神社仏閣巡り #鳥居 #神宮 #参拝  #散歩 #パワースポット #癒し #毎日 #Jinja   #shrine  #神明宮 #神社詣  

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?