見出し画像

簡単おいしい!鶏むね肉のチャーシュー

こんにちは、アッコです。

昨晩のメインは「鶏むね肉のチャーシュー」でした。

作り方はとっても簡単。
作り置きしておくと便利ですのでぜひお試しください。

【材料 4~5人分】
鶏むね肉・・・2枚
生姜(スライス)・・・ひとかけら
長ネギ(ぶつ切り)・・・1本
水・・・300cc
醤油・・・200㏄
みりん・・・150cc
天日海塩・・・小さじ1
酢・・・大さじ1

【作り方】
①鍋に長ネギ、生姜、水・醤油・みりん・天日海塩をいれ、火にかける。沸いたら鶏むね肉を投入。
※皮目を下にしてね。
②3分煮たら、ひっくり返して3分煮て、火を止める。
③そのまま鍋蓋か、アルミホイルで蓋をして、ほったらかしにする!
※1~2時間くらい漬けると良いですよ。冷めていくときに、味がしみていきます。
※即席で食べたい場合は、フォークで穴をさしてください。



▼おすすめのお塩「天日海塩」はこちらから購入できます▼


▼大田区大森町で、「昼飯屋」という無添加カレー店を
夫と経営しています。

住所:東京都大田区大森西5-10-10
アクセス:京急線「大森町駅」から徒歩10秒

https://www.hirumeshiya1.com/


▼各SNS
・昼飯屋Facebook
https://facebook.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Twitter
https://twitter.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Instagram
https://www.instagram.com/hirumeshiya1

サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。