見出し画像

概念からリアルに変わった


私は去年の10月から"旅と写真と文章と"というオンラインサロンに入ってるのだけど、今日はそのサロンの2周年も兼ねた"#旅とフェス"イベント。

もともとは忘年会の話から、気づいたらあれよあれよとイベントになっていったのだけど、いろんな人たちの力や協力がたくさん重なって楽しいイベントになりました。(最近は全然Slackで話してる内容を追えてなかったから、前日に全力で内容とか読んでた)

当日の準備のお手伝いから忘年会までひたすらたびしゃぶの方々といて、普段なかなか会えない人たちと実際に会えて、概念的存在からきちんとリアルになった。

ほんとに何人かしか会えてなかったから、今回会いたかったたくさんの人たちに会えたのほんとにうれしい。

ポジティブで前をむいていて、ふんわりとつつみこむようなやさしさ。私の中でのたびしゃぶのイメージはそんな感じ。リアルも、やっぱりそのイメージ通りでした。

また会えたらうれしいな。

#陸前高田 #移住女子 #漁業女子 #移住日記 #海日記 #日記 #エッセイ #コラム #海 #漁師 #漁業 #牡蠣 #フード #海の見える生活 #毎日更新倶楽部 #牡蠣を愛でる会
#ゆるゆると考えること #旅しゃぶ更新部 #485日目



私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。