見出し画像

#勝手に漁師ナイト

先月、遠野醸造の袴田さんがこういうツイートをしてました。



去年石巻の漁師団体、"FISHERMAN JAPAN"のはせたくさんが繋いでくれた縁で友達になったタコ漁師のハチくんと、その奥さんで遠野醸造で働くたやおさん。

袴田さんのツイートを見て、ハチくんのタコじゃんってなったのと、めっちゃ楽しそうだからうちの牡蠣も混ぜてもらうことになり、そのまま遠野醸造でイベントが決定。

なんでこのイベント名になったのか忘れてたんだけど、どうやら天才べっちょが命名してくれたみたい。

もはや勝手にやる、それですね。


というわけで。
来週の5/25に遠野醸造さんにて、"勝手に漁師ナイト"という漁師とビール屋のコラボ企画を開くことになりました〜!

時間的に夜じゃないし、"勝手"でもないんだけど、それでよいなと。

私とハチくん、たやおさんの食材提供の準備と会場の関係で、20人くらい定員の予約制です。 (とはいえ、定員越えても予約があれば受け付けますので、どしどしご連絡ください〜)

クラフトビールを作っている遠野醸造さんで開くので、来てくださったみなさんにはおいしいビールをたくさん飲んでほしいし、海の民の漁業的な話や世間話をしながらみんなで楽しく料理を食べられたらいいなあって思っています。

私個人としては、普段海と接する機会が少なめな遠野や住田など、内陸部にいる方々に漁業に興味を持ってもらえて海との距離がちょっとでも近くなったらうれしい。
ゆるりとお話しできたらいいなあ。

遠野醸造のクラフトビール、6種類くらいあるので全制覇したい気持ち。

山の民と海の民、ビールの最強コラボです。

来週のことなので結構日にちが近いけど、来てもらえたら最高です。
(ある程度人数把握できてたらうれしいので、いらっしゃる方はイベントページの参加ボタン押していただけると大変助かります。)

楽しみだ〜〜!!!


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。