見出し画像

ゆるい市で、あれこれ食べたり

午前中に仕事をして、午後は盛岡へ。

ふみぽんに誘ってもらって、べっちょと一緒に「よ市」と呼ばれるホコ天に行った。
実は、誘ってもらうまで「よ市」の存在知らなかった。

どうやら、4〜11月?の土曜日15〜19時の間に、材木町でやる市らしい。
完全に食べ放題パラダイスでした。

都会のお祭りみたいに人混みがすごくて疲れるとかはなくて、みんなゆったりと食べたいものを見て、座れるところに腰をおろしてビールを飲んでだべってる、みたいなゆるい空気感。最高か。

途中から、仕事終わりのたやおさんと妹のゆかちゃんが来てくれて、さらにゆるごはん。

歩き食いができるから気付くと食べすぎてるので、持ち帰る方向であれこれ買うのがいいのかもしれない。

ゆるい空気感、最高だった〜。
盛岡おもしろいね。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。