海に、持ち歩けるように

"一眼レフ"というものを持っているんだけど、重すぎて荷物になるという理由で全然使っていない。仕事で使いそうな写真を撮るときくらい。

なので、普段はもっぱらiPhone。ポケットにも収まるし、これで充分だよなあと思ってた。

でも、最近いろんな友達たちの写真を見る機会が多くて、カメラを持って写真を撮りたいなあって気持ちになってきてる。

学生のときは小さいカメラを持ち歩いて、よく写真を撮ってたんだよね。
カメラの良し悪しや写真の上手い下手関係なく、ただ純粋に友達が楽しそうにしてる写真をたくさん切り取るのが楽しかった。
そのカメラは壊れちゃったんだけど、そういえばたくさん撮ってたよなあ、なんて思い出した。

"写ルンです"は持ち歩けてるんだもの、小さくて軽いカメラなら、また持ち歩いて撮るのかもしれない。 そんなことを思って、最近ちょこちょこカメラを見ています。

大好きな青い海が綺麗に写る小さなカメラ、見つかるかな。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。