見出し画像

壁を壊しながら進む

今日で2月が終わる。

2月中はあれこれと考えたり、やることがあったりと、停滞し気味だったんだけど。なんだかんだ、今月中にやらなきゃいけないことが全部終わって安心してる。

私はひとつ、おそるおそるだけど進んできてる。ほんとに少しずつだけど、自分の壁をぶっ壊しにきている。
居心地いい場所は素敵だけど、でも、現状維持は少しずつ退化していくことでもあるわけで。

なにかを掴むためには、いま持っているなにかを少しずつ手放すことも必要なんだろう。
最近気になるこんまりメソッドって、そういうことなのかもしれない。

私がいま確実に捨てるべきものは、いままでの自分自身とプライド。

がむしゃらな自分になる必要があると思っている。

今月何回も似たような感じのnoteを書いてしまうのは、少しずつ自分に"ぶっ壊せ"という言葉を染み込ませようとしているからなのかもしれない。

明日から3月。
本格的な春がやってくる。

新しい気持ちではじめよう。良いならいいし、ダメならダメ。それでもいいだろう。
新しい気持ちですべてを受け入れよう。

いろんなことがどうなるかわからないけど、もしかしたらなにも変わらないかもしれないけど、流れる水のように。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。