見出し画像

海の町での結婚式へ

大学の友達から連絡が来たのは、1年半くらい前だっただろうか。

「結婚することになった!」という言葉が大学の友達たちとのLINEグループにきて聞いていたのだけど、「おめでとうー!」って言ってよくよく見たら「あれ、よく見たら1年半くらい先…?」となった。

結婚とか全然わかってない自分が言うのもあれだけど、婚姻届を出すのも挙式するのも1年半後って結構時間あるよな〜なんて。(人それぞれいろんな事情があるのに、ほんとに失礼な気持ち)

あれから1年半ちょっとが経って、見事に実現して11月にハワイで家族だけの結婚式をした。
そして明後日、海のちかくの町で挙式をする。ほんとにめでたい。

旦那さんの趣味はサーフィンで、感化されて友達もサーフィンをはじめた。
学生の頃のことを思い出すとその姿は想像がつかないんだけど(バカにしてるわけじゃない)、会わなくなった間にすこしずつ変化していったんだなあとしみじみする。

食堂で長時間、だらだらキャッキャと話してた頃がなつかしい。

結婚式、しみじみした気持ちになりそうだなあ。
何年かぶりにオケの同期にも会えるだろうし、たのしみな休日だね。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。