見出し画像

生産者とシェフと食べてくれる人たちでつながること

夕方に高田までたやおさんに来てもらって、ちょこっとお茶。
あんバタートースト目当てです。


たやおさんいわく、漁師だけじゃなくて農家さんや料理人さんと繋がって、今回みたいなイベントができたらいいなあと言ってたけど、ほんとそれ。

話してたら場所は即決まったので、時間をかけて少しずつ組み立てていくのもよいなあ。

そんな話をした後に、夕方からは若手農家さんたちと作戦会議的なお茶会。
たやおさんと話した話をしたら、賛同してくれたのうれしや。

やっぱり知ってもらったり食べてもらうのって大事だよね。
そういう意味でも、ふたりと食に関することでなにかできたらいいなあ。

とりあえず、少しだけ年齢の上なおふたりに、私はやたらと「ゆるさ大事ですよ〜」を連呼したゆとり世代な私なのです。明日からもゆるく生きていこう〜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。