見出し画像

初夏ドライブに最適な場所

結構長めに住んでるけど、行ったことなかった気仙沼の大島に行ってきました。

この前大橋が完成したからめちゃくちゃ行ってみたくて上陸してみたんだけど、夏のドライブに大島って最適なんじゃないかな〜って感じがした。

全体的にゆったりとした雰囲気が流れていて、なんとなく沖縄感がある。
島だからかな?


十八鳴浜という場所に行ったんだけど、駐車場から浜まで700mの山道を歩いていく。小さい小川があったり、森の隙間から入るこもれびが最高。

ただ、スニーカーじゃないとちょっと危うい。

別の場所にはいかなかったんだけど、小旅行感あるから次は別の場所めがけてふらっとドライブするのもありだなあ。

またゆるりと行こうかな。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。