見出し画像

変わらないことを変えずに続けること 2024年の抱負として

私の中身はとどのつまり、がらんどう。
どれだけ好きなものを集めてきても、無限でがらんがらん。

だけど、そのかわり叩いたらとってもよく音が響く。
少しだけ、中に入れた私の好きなもので、叩いたときの音が変わる。

出したり入れたりして、調整する。
どんな音がなるかな?
叩いてみる。

うーん違うな、と思ったら、好きなものを出したり入れたり。
ちょうどよい音が鳴るように、調整する。

もしかしたら、誰かと一緒にもっといい音を響かせることができるかもしれない。
響き合うことができるかもしれない。
うん、もちろん、誰もいなくてうまくできないかもしれないけど、でも諦めないで私を鳴らしてみる。

私の心地よい私の音を、鳴らし続ける。
聞こえるかしら。わからないけど。
それでも尽きるまで、鳴らし続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?