見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

先日、「あぁ、野菜が食べたいな」と思った日がありました。

そうした時に、検索をかけたんですが、浴びるように野菜が食べたい、と思っていたので、

「サラダバー」

この条件で、いける場所を探してみたんです。

気になるお店を見つけて、フラッといってみたはいいんですが、

「予約していますか?」

…おっとこれは。思いますよね(;'∀')

結果としては、1人の来店客状態でしたが、入ることは叶いませんでした。

サラダバーを逃した結果

サラダバーは諦めようか、ということで、別のお店にふらりと入りまして、目的は「サラダ」だったので、サラダを注文したんです。

その価格についてですが、

レギュラーサイズ(2~3人前)900円

そういうサイズ感だったので、これなら満足できるかな? と、注文をし、いざ、実食です。

たりね~~~~(;'∀')www

びっくりするほど、「これ2~3人前?」と思うほどに、レタスの量が少なかったんです。

悲しいかな、その少ない葉物のサラダでは物足りず、結局ご飯を食べることになり、総額2000円近い夕食、という、「サラダバーだったらオトクだったのに」感を残してしまった日だった、と告白をさせて下さい。

予約でいっぱいの野菜店

こういう状態を、他の方(高塚はアドレスホッパーですが、住まわれている方など)は詳しいんだと思うんですよね(;'∀')

野菜が足りないな、食べたいな、と思った時、選択肢は、「レストラン」では、本当に足りませんでした。

サラダバーを展開しているお店さんは、野菜を浴びるように食べたいときに、活躍してくれるお店さんなんだろうな、と思っています。

高い、頼んでも、量が少ない。そういう状態では、なかなか、満足のいく「野菜ライフ」って、送れないものです。そういう時に本当、台所があると便利なんだよな~~~(;'∀')…とは、思うところであり、野菜を食べたいとき、ちょっと思っていることがあります。

そういうメンバーが集まれないかな

高塚、お一人様なので、実は「食べ放題」という業態が、この1年くらい遠ざかっていました。

ただ今回「サラダバー」を検索してみて、予約がいる。複数人ならいける。

そういう時、ひとりだけど、仲間がいたら、良いな。

野菜を食べたいがためにサラダバーつき食べ放題を予約しましょう。の会。

…みたいな!!!(;'∀')

食道楽な方で、お一人様な方とか、そういう人が集合体でいないかな。

アドレスホッパーライフが長くなってきまして、そういう、小さいコミュニティみたいなところにも、だんだん興味がわいてきた今があります。

そういうコミュニティみたいなサービスってどうやって検索したらいいんだ?…と純粋に考えるタイプなんですが、「リアルな集合」を検索したら、実は「これか!」…と思えるサービスには、まだ出会えておりません。(;'∀')

ただ、友人・知人を通して、そういう趣味の方が集まっているサービスがある、とは、聞き及んでおります。

今回「野菜」をきっかけに考えましたが、例えばで、

・辛いものを食べる会
・高いコース料理を食べる会
・日本酒を堪能する会

そういうの、やっぱりあるんだな~!!!と思わせていただいた話は、実は過去多数、聴いておりました。(実際やっておられる知人も過去、いました。職場異動で、遠ざかってしまったのが悔やまれる事実です(;'∀'))

ただそれの、入り方がわからん!!!(;'∀')

グルメなところにふらっとお邪魔できる会、みたいなところがあったら、noteやTwitterをとおして、調べていこうかな。

そんな新しい気配を、今回のサラダバーに感じてしまった、今です(;'∀')

◆  ◆

大人のクラブ活動、でしょうか?

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!