見出し画像

東広島、緑溢れる自然の中で頂くスペシャルヴィーガンランチ ~クレンジングランチ&天然酵母パン~

342日後に社会人になる、広島在住の大学生です。
大学で東広島に来てからもう3年が経ちました。
もう、本当にたくさんの出会い、思ってもみなかった
経験ばかりでした。
入学とほぼ同時にやっていた新型コロ助。
どれだけ人との繋がり、人との食事が、
人生において大切なものか、
思い知らされました。

「一緒にご飯行こう」
ここから、友達、先輩、大切な人との繋がりが
始まると言っても過言じゃないのでは?

そんな前置きともいえぬものをつらつらと。



今回は、東広島福富にある
パン工房カントリーグレイン&Cafe SPROUTS さん

忙しい現代人がもれなく癒される空間、
みんなが無意識に求める癒しがある!
ってお店に入ってすぐわかりました👶🏼

余計なもの、知らず知らずのうちに積もってた
吐き出したいものが、ふぅ〜っと洗い出される感じ!

古民家カフェ巡り、沼にハマりつつあります🧑🏼‍🌾

体喜ぶオーガニックランチ&天然酵母パン🌿
「発芽酵素食クレンジングランチ」 ¥1510

ってのがこのランチの名前で、動物性食材一切なしの、
体も心もすっきりな菜食料理が味わえます🌻

季節のお料理6品、サラダ、スープ、デザート、
スムージー、すぐ横のパン工房で作られた
自家製パン食べ放題!🍞

パンは
どれも食感が柔らかくて優しいパンたちばかりで、
特にもちもち?、もちょもちょの食感を極めてた
パンが美味しかったぁぁ

「食する人の癒しとなるパンを作りたい」
との思いから、きれいな水を求めて、
山里の福富町に移転してこられたそうです。

「このパンはどんな材料で作られていますか?」

今のこの体に優しいパンにたどり着くまでの経緯、
お話が深く、
ここで勝手に私の言葉で説明することはよくない、と考え、お店のHPのURL(下に貼ってます)から、
ぜひ読んでみてください。

普段炭水化物は食べられないけど、
(炭水化物抜きダイエット、5年継続中🔥
人との食事の時はありがたくいただこう、と2年前からは決めて食べていますが、大学に入るまでは、本当に文字通り、1口も食べることができませんでした)
このパンは罪悪感がなくて、おいしかったなあ


福富で採れた旬の野菜たちを丸ごと使うのが
こだわりポイントのひとつらしくて、

優しい優しい味付けなのに、
小さな種からここまで強く育ってきた、
素材たちを生かすってこういうことや〜って
本気で本気で思いました。

頂きますとご馳走様が心から言える、
食への感謝をせずにはいられない
素敵な、非日常なランチでした🍽

私が知らないだけで、この東広島にも、
日本にも、まだまだ体にも心にも優しくて
美味しいもの、素敵なこだわりが詰まったお店
って無限大にあるんやろうなあってしみじみ思いました☺️

.

食を仕事にしたいなら、

食をおざなりにして根詰めたい時に体調を崩すのは
ふさわしくない、
普段1人の時の、タンパク質と野菜さえ取れればいいやっていう極端な食事制限と雑な食事を見直して、

食を大事にしようって、
気づかされたからこそ、この日のごはんは
全身に美味しさと感動が染み渡りました

味付けも器も空間も、全部全部
ここだけ流れてる時間違うんちゃうかって
本気で思わされるくらい研ぎ澄まされたカフェ、
こんなにも人を癒せる場所を作れた時の
感動はどれだけおっきかったんやろう、
今もどんな思いで、
この空間を作り続けてるんやろう〜って
すごく気になりました👨🏻‍🍳


広島に来ることがれば、心からの癒しを確約しますので、
ぜひ足を運んでみてください。
あ!かなり山の中にあるので、車必須です、、!🚙
(広島あるある、素敵なお店、行ってみたいお店はたくさんあるけど🚙がないといけないところが多い!!!)


お店の概要🏠
ランチタイム 11:30・14:00
喫茶タイム  14:00・16:30
定休日:火曜日・水曜日
〒739-2302 広島県東広島市福富町下竹仁225-2
TEL:082-435-2326 




この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?