見出し画像

秋は最高の【キャンプ】シーズン?

ブームの後押しもあり、

キャンプを趣味にされる方が増えましたね。

キャンプで味わう楽しさが

多くの方に広がっていると思うと

喜ばしいことです。

暑い夏、雨の多い夏が終わり、

いよいよキャンプのシーズン到来。

キャンプ好きには最高の季節。

キャンパーが口を揃えて言うその理由とは?

①涼しい気温!環境良好!

夏の暑さも陰り、

1日を通して過ごしやすい気温。

泊まりのキャンプも

デイキャンプも過ごしやすい季節。

暑さ対策は必要なくなり、

汗もかきにくい快適シーズン。

蚊がいなくなることも素敵。

クーラーボックスなしでも

キャンプ可能。

常温の水を沸かせば

ホットのコーヒーが美味しい時期。

一日中快適ならば、

キャンプも気持ち良さ増し増し。

紅葉も楽しみのひとつ。

②料理が美味い!

秋といえば、食欲。

食材の旬が重なる季節。

サンマ、サツマイモ、果物などなど。

挙げたらキリがない美味しい季節。

あったかいスープ。

鍋もいい。

温かい料理が美味しく感じる秋。

スキレットも大活躍。

秋を感じながら味わうホットな料理は

まさに乙【おつ】そのもの。

キャンプの醍醐味。

自然を肌で感じる最高の楽しみ方。

③焚き火最高!

外せない魅力。

寒い夜のお供に。

調理にも暖にも、必要不可欠。

何より心の癒しに必要なパートナー。

普段の生活から解き放ってくれる魔法。

ハンパない魅力は説明いらずか。

見て良し、そばにいて良し、使って良し。

ルールを守って、安全に、

そしてマナーを心がけて扱う人に微笑む焚き火。

怖さと感謝を忘れずに楽しみますね。

まとめ

総じて、キャンプにはオススメの季節。

夏より快適な季節はキャンプデビューにも

オススメですね。

寒さ対策をして、

体調管理を気をつけることで

最高のキャンプシーズンになり得ます。

秋のキャンプ、

楽しみ方は人それぞれ!

秋キャンプの醍醐味は奥が深いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?