見出し画像

【お知らせ】映画&海外テレビシリーズの配信系作品をただ語るだけのコミュニティを試験的に作りました。

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観ているただの会社員キャサリンです。先日、友達と映画&海外テレビシリーズの話で飲みながら大盛り上がりしまして。酔った勢いでこんなことをツイートしました。

で、アンケートをしてみたところ

ほとんどいないかな・・・と思っていたんですが46名が何かしら集いがあるなら参加してみたい、という感じでびっくり。しいたけ占いでも今年の下半期、しし座は仕事ばかりせず趣味=オタ活動をといってますんでね、これは何かしら進めなければなりませんね。オフラインの生活でNetflixファン会をしようと思ったのですが、人を集めることが苦手でなかなか進まないこともあり、まずはオンラインで攻めてみようかと。

Discordを使いますのでヨロシク
コミュニティなくてもTwitterでいいっちゃいいんですが、クローズな場所でライブ性があったほうが楽しいかなっていうのと、うっかりネタバレしても大丈夫な空間が欲しいというか。希望した人が語る場が良いなと思いまして、今回Discordにしてみました。Discordといえば最近こんなツイートが話題になりましたよね。

任天堂が大好きなゲームの新作を発表した後のツイートだそうで。そのあとDiscordはサーバーダウンしたんだとか(笑)まあ、それはさておき、御存じない方はこの辺を読んで頂けると。ちなみに今回音声でのやりとりは特に予定していませんのでテキストのやり取り(チャット機能)だけわかれば大丈夫です。


サーバーと今後の企画はこちら
ということで、サーバー名は「配信系作品ファンたちのお部屋」です。
コチラ)今後の企画としてはとりあえず以下2つです!!!

◆◇第1回:同時視聴祭り◇◆
2019年7月4日(木)21:00~23:00
Netflix「ストレンジャー・シングス」S3の第1話&第2話
どうせお家で一人でみるなら一緒にギャーギャー言いましょう!


◆◇2019年上半期配信作品をただただ語るタイム◇◆
2019年7月13日(土)21:00~22:30
上半期ベスト10とか、注目の作品とかをダラダラ語ります。
誰かに話したいんだけど最寄りに趣味が合う人がいない方、語りましょう。


はい、今回のお知らせは以上です。どれだけの方が集まるかはわかりませんが・・・。ここまでやって一人だったらどうしようという不安もあり(笑)しかも、コミュニティ運営とかやったことないのでどれだけ続くかもわかりませんけども。まあ、損はしないし、やってみて色々考えていきますので、とりあえずご希望の方はDiscordアカウント作ってぜひアクセスしてください~!では!また次回!!

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。