見出し画像

【ゆる募】「ブレイキング・バッド」同時視聴マラソン部をはじめます【毎週火曜22時】

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観ているただの会社員キャサリンです。先日こんなお知らせをしました・・・!

Discordでコミュニティ作ってみて数日。現在私入れて26名が登録しておりまして。先日満を持してNetflix「ストレンジャー・シングス」シーズン3同時視聴祭りも敢行!当日は平日夜21時にそれぞれの画面に向かってギャーギャー言いながら(※チャットで)、約2時間、8名の参加者で同時視聴してみました。これが・・・


猛烈に楽しい・・・!!


私、映画とかはほぼ一人で観に行く(というか一人で観たい)タイプなんですが、一人で集中して観れる反面、観終わった後誰かとシェアしたくてもできなかったりします。そして、私、日本のテレビをあまり見ない、というか家にテレビを置かない主義なので地上波でやっている映画の同時視聴とかもできない・・・。そんな私が超久しぶりに、誰かとギャーギャーとシェアしながら初めて観る作品を楽しんでみました。もう、楽しい。しかも会社の飲み会の後帰宅して同時視聴祭りだったので、ほろ酔いでの参加。好き勝手言いながら見る楽しさ倍増です。またやりたい・・・

ということで、この第1回に味をしめた私は、早速第2回もやりたいなと。でも・・・祭りは祭りでやりつつ、どうせなら日々自分の観ている時にみんなにこのコミュニティに来てもらえばいいじゃん!とものすごく自分勝手なアイディアを思いついたので、早速企画しました。だれか、一緒に観ましょう。


◆◇「ブレイキング・バッド」同時視聴マラソン部◇◆
毎週火曜日夜22:00~24:00

毎週火曜日夜に2話ずつ私が観ているので、一緒に観ましょうというそれだけです。この名作を私は観たことがなく、いろんな作品を語るくせに、ブレイキング・バッドは観ていないって、そろそろ誰かに怒られるんではないかと日々おびえています(誰に)。どうせならスピンオフの「ベター・コール・ソウル」も観ようと思うので、多分毎週二話だと余裕で年越すし、なんならスピンオフまで含めると1年ぐらいの長きにわたる部活動です。高校時代に3年間部活をやっていたと思えば短いもんです。私、一応普段本業は営業マンなので、もしかしたら火曜日夜に飲み会が入るかもしれません。そういう時は部員の皆さんで勝手に観てもらって、私は別日にみてキャッチアップします。

すでに観終わっている方は、自分の好きな回に参加してもらってももちろん大丈夫です!まだ観てない人もいるのでネタバレだけ配慮いただければ!!

ということで・・・気になる方はこちらのDircordサーバー(配信系作品ファンたちのお部屋)にご参加くださいませ!!では!!

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。