見出し画像

歌詞の意味がわかった時大人になれた気がしたなんて秋元康みたいな事を思ってしまった。

眠れない夜に音楽を聴いていた。
ふと急にこの曲の意味が分かった気がする。
大人になったかも、、、と思いそれと同時に秋元康の顔が思い浮かんできた。
確かAKBがこんな事を歌ってた様な、、と思い歌詞検索を1時間しようやく辿り着いた深夜2時。
今日も眠れない夜に意味のない事をしている。

その曲は結局、

AKB48の青春と気づかないままの

あの頃にみんなで歌ったメッセージソング歌詞の意味が今更わかった

って歌詞。やっと辿り着いた、、、。
この歌詞が当時小学生の私に響いて未だに忘れていなかった。
合唱曲を歌っている時も音楽番組を観てる時もウォークマンで音楽を聴いてる時も将来この歌詞がわかるようになるのかなと考えてた。
私は知らぬ間に大人になって歌詞の意味がわかるようになっていた。
怖い、、、怖すぎる、、、。
私はまだ気分は小学生なのに、、、。
歌詞の意味なんて分かりたかねぇのに歳を取る旅に出てしまってもう戻れない。航海、、、。
経験も知識も無かったあの頃に嫉妬しているチクショー、、、、、、、
でも思考が秋元康に近づいてきたということは
なかなかセンスあんじゃんさすがヤスシファン♡
って自分を褒め称えている。
本当に馬鹿で暇だなとふとした瞬間に思い泣けてくる。小学生の時の自分ごめんよ。
ニートみたいなフリーター生活してるんだよ、、
ごめんよぉ、、、。
泣けてくるぜ、バット、、、。

てか秋元康って3人ぐらい居ると思いませんか?
3人ぐらい居なきゃ私はもう何も信じられません。
秋元康ってずっと生きてないですか?
ずっと生きていなければ私は生きていけません。
秋元康のことを考えると謎でしかなくて謎めいて謎めいて仕方がないです。
眠れない夜にヤスシの事を思いながら寝ます。
片想いの女の子。
桃色の片想いを聴きながら。すまんつんくに推し変してしまった。やばい!やっぱり片想いFinallyを聴こう。ヤスシファンなので♡

ヤスシの歌詞でおじさん達はキュンキュンしていると思うともう私は大興奮で仕方がない。
アイドルがキャピキャピ歌っている歌詞はオジサンが書いているという事実。秋元康は私より女の子の気持ちがわかると思う。
秋元康はやはりすごい。

眠れない夜に秋元康の事を考えてました。以上。
歌詞の意味が分かる様になると音楽が遠のきそう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?