見出し画像

私はアイドルに憧れを持っている。

私が一番に好きになったアイドルはモーニング娘。
なかなか同い年でモー娘。が好きな子はいなかった。
幼稚園のバックやハンカチはいつもミニモニ。
ミニモニじゃんけんポンはどんぐりころころ並みの歌だと思っていた。
が全然違った。ミニモニじゃんけんポンなんて誰も知らなかった。。。

多分モー娘。に憧れを持っていたから幼稚園のころにダンスを始めた。
年に一回あるダンスの発表会はとてもスキだった。
ステージに立って大勢の人の前で踊る。センターにいる時は格別だった。
アイドルのような体験。この瞬間が大好きだったからダンスを13年も続けられた。今思うけどダンスが好きというよりステージに立ってみんなに見てもらえるのが好きだっただけかもしれない。

二番目に好きになったアイドルはAKB。
人生初めてのライブはAKBだった。当時小学生、キラキラして踊っているアイドルに熱中した。
CDを買っては握手会へ行きアイドルを身近に感じた。
女の子ぽい性格ではなかった為おんなのこおんなのこしているアイドルが羨ましかったんだと思う。
歌って踊ってステージに立つ。まさに憧れだった。
しかし本当にアイドルになりたいと思ったことは一度もない。
ただ憧れ。見る側でいいけどちょっとステージには立ちたい。

文化祭というのは本当に素晴らしい文化だ。
一日だけアイドルになれる。
中学でも高校でも有志で踊った。
アイドルの様な素振りで衣装でステージに立つ。
それまでの努力が全て報われるのを実感できる瞬間だった。

ダンスを辞め文化祭の様なステージに立つことは無くなり、猛烈にアイドルになりたいと思う。
アイドルの動画ばかり見る。大森靖子、道重さゆみ、ZOC、、、など色んなアイドルが同じステージで歌っているミッドナイト清純異性交遊の動画をみて一人で熱唱している。大森靖子と金子理江が歌っているきゅるきゅるも。
たまにカラオケでも可愛く歌っている。
はあ~アイドルになりてえ~可愛い女になりてえ~と。
一生私はアイドルに憧れをもってあくまで観る側として可愛いと思いながらカラオケをステージに見立てて、シャワーヘッドをマイクだと思って一人アイドルをするんだろうな。
あ~ステージに立ちたい!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?