見出し画像

執筆の内容

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

皆さんはどんなときに「記事にしてみよう!」と思いますか?

私の場合、「執筆のペース」でも書いたように、書きたい欲が爆発した日にしか執筆しません。気楽な趣味、サイコー!!

「執筆のペース」では、記事を書きたい欲がない日も大切に過ごせば心に引っかかるものがあるはず、みたいなことを書きました。

しかし、実はもっと簡単に執筆内容を探す方法がある気がしてきました。

それは、「執筆すること」です。


……え???


つまり、文章を書いているときに、新しい考えが浮かぶことがあるということです。

ちなみに、この文章も「執筆のペース」を書きながら思い浮かんだので、書いています。笑

こうしていくことで、書きたい欲のリレー(?)みたいなことが行われて、たくさん記事を書く日が生まれるんですね。

ということで、「何も浮かばなくてもとりあえず言葉を並べてみる」というのも、一つの方法かもしれませんよ!というお話でした。

今日も読んでくれてありがとうございます。良い夢見てね🎵

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?