見出し画像

9月29日 シーソー持ってるフランケン

5時起床。目覚めスッキリ。だらだら。6時半妻と娘を起こす。娘にご飯をあげる。娘には炒飯、かまぼこ、ヨーグルトをあげた。朝飯、炒飯。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、カレー。18時退社。本屋で本を眺める。駅でコーラを飲む。19時半保育園へ。娘を受け取る。帰宅。妻は家にいた。妻は10月から異動があるとのことだった。妻は11月くらいにあるらしい慰安旅行の幹事をしていたのでそれはどうなるのか聞くと、送別会という意味も込めて参加してほしいと上司からは言われたとのことだった。自分の送別会を自分で幹事するんだ、と思った。娘にご飯をあげる。娘には炊き込みご飯などをあげた。20時軽く筋トレ。娘が怪物の動画を見ており、これなに?と怪物を指さして妻に聞いていた。フランケンだよ、と妻は答えた。動画を見るとフランケンには見えなかったので妻に言うと、シーソー持ってるのってフランケンじゃない?と妻は言った。シーソー?と妻に聞くと、妻は私に説明しようとしたが言いたい言葉が出てこずにやきもきしていた。結局、シーソーとはチェーンソーのことだった、フランケンもジェイソンのことだった。その後妻と娘はワッフルメーカーの動画を見ていた。動画の中で重ねたスライスチーズが焼かれるとき妻が、これあれになりそうだねあれあれ、と言いたいことが言えずにやきもきしていた。だらだら。21時娘をお風呂に入れる。娘はアヒルの人形をお風呂に持って行きたがったが、すでに風呂には5体くらいアヒルの人形があったので新たには持ち込ませなかったら娘は泣いた。21時半娘を寝かしつける。22時半娘寝る。だらだら。23時半読書。24時半妻寝る。25時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?