見出し画像

ukaのスカルプブラシがどんどん手放せない


今回の帰省にも、もちろん連れてきました。

ukaのスカルプブラシ。


最近は、頭皮じゃなくて、目元のマッサージ用に使ってて、これがまた気持ちよくってさ。どんどん、この子が手放せない。。


画像2



特にさ、実家だとさ、TVが大きいからさ。TV疲れが、無意識のうちに溜まってるっぽい。

目が悪い → TV見る → よく見えない → 目を細める。たぶんこの流れのせいだね。なんだか今日はさ、眼精疲労からくる頭痛に、久しぶりに悩まされたのよ。。

頭が痛いと、寝っ転がりたくなる。目が疲れると、目が瞑りたくなる。イコール、永遠に寝てられる。。(笑)



こんな時は、もう、早く化粧を落としちゃって。

側頭部、こめかみ、眉、目の下。ここら辺あたりを、ukaのスカルプブラシで”トントントン”ってするだけでOK。これがもう最高に気持ちいいの。。寝る直前にはもう、携帯を見るのもやめちゃって、トントントンがルーティーンになっちゃった。

元々私のひとり暮らしの部屋でもそうだったけど、実家で用意されてる布団の枕元に、この1週間ずっと、置きっぱなしだよ。(笑)



画像1


寝る前に5分やるだけでも頭がスッキリするし、疲労感やしんどさが、次の日にまたいで蓄積されないから、夜がおすすめ。

実家へ帰省うんぬんは全く関係ないけれど、”環境が変わる”という意味では、カラダにかかる負担やストレスは必ずあるはず。こんな小さなアイテムひとつで、カラダを労れて、リラックスできて、もうほんと最っっっ高。


何も特別なことは必要なくて、ほんとにただ、トントントンってするだけ。

刺激されて血流が良くなるのか、だんだんポカポカしてくるから、ホットアイマスクだって必要ない。


私、このukaのスカルプブラシ、まじで好きすぎる。

好きすぎるから、いつかバッグに入れて持ち歩いたりする日がやってきそうな気がするよ・・・(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?