見出し画像

【美脚】日常の過ごし方で脚を細くする「自宅フィットネス(足編)」生活習慣だけで下半身ヤセできる!ダイエット体操

皆さんこんにちは。
ダイエット体操の発明家「ホネキン代表」です。

youtube見て一緒に踊ったりとか、
まだやってますか?

1日おきでGYM行ったりとか、
1年続きましたか?

続かないことを設定するよりも、続けられることを毎日したほうが、結局は成果につながりますよ?ダイエットで一番結果が出る最強のメソッドは「ながら」です。


1.目的意識の高い人しか続かない!

毎日スクワットを300回!あんなこんなそんな難しいポーズを毎日30分!といったような、現実の生活では到底実現できないようなダイエット法を実践したところで、それを日常の習慣として継続できる人など、よほど目的意識の高い人か意志の強い人だけです。

始める前にいろいろな準備が必要だったり、構えて行わないとできないような、準備も時間も根性も必要なダイエットは、続かない人が大半ですよね。

今日ご紹介するメソッドは、日常で必ず行っている行動の「動作を変える」だけですから、これよりラクな痩身方法は、本当にありません。

2.自宅フィットネス(足編)のやり方

1)ももやせ掃除
掃除機をかけるときは腰を前に曲げず上体をまっすぐに起こし、ももの屈伸だけで行う。掃除機をかけるときが「もも痩せ」のチャンス。今まで苦痛だった家の掃除も、お金のかからないGYMに早変わり!

2)しゃがむ
日常すべての動作において、下にあるものを取る時や、テーブルの上を整理する時などでも、いちいちヒザを曲げしゃがんで行うようにする。つまり中腰の姿勢で何かをしたり下にあるものを拾うことを止める。どんなに軽い小さなものでも、ヒザを曲げしゃがんで物を拾うクセをつける。
※腰痛の予防にもなりますので一石二鳥です!

3)つま先歩き
家でも会社でも出先の廊下などでも、たまにツマ先で歩けば腓腹筋(ふくらはぎ)がシェイプされて、見た目もスッキリしてきます。常にツマ先で歩くと飽きますので、自宅ならトイレに行くときだけやるとか、特定の行動のときだけにすると長続きします。
※脂肪太り・むくみやすい人にはおススメです!

動画で見たい人はこちら!

3.このメソッドを成功させるコツ

いつもの過ごし方をほんの少し変えるだけなので、どんな環境・境遇にいる人でも即日カンタンに実行することができます。何らかの運動やダイエットに取り組み、せっかく理想の体重や体型を手に入れても、続けるのがツラくてやめてしまった場合、結果的にはダイエット前よりもさらに肥えてしまうのが常です。永続的に同じ体重・体型でいられるためのシンプルメソッドは、続けられることを毎日やることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?