ダウンロード

人生計画って大切だと思う


これから、人生100年と言う世の中になりますが
皆さんはどんな人生設計をしていますか?


私もあと70年以上あるのか・・・
結構長いと思ったりもします。

そしてそれに絶対伴って必要なのが
「お金」ですよね・・・一生の中でかかるお金をざっと
計算してみました!!

結婚式一般的には、

60名の場合、300〜360万円
『ゲストの人数 × 約5~6万円』と言われています。

結婚式盛大にやりたいですよね♬


車種によりますが
ファミリーカーや安全性を考えたら
300万〜400万

私が車好きなのもありますが・・・笑
安全で便利なのがいいですよね^^♬

立地や大きさ・新築なのか中古なのかなど・・・
色々条件次第ですが
一生の中で一番高い買い物だということですので
ローンも35年間ずっと払い続けなければなりません。
返済が毎月8万円だったら・・・恐ろしいですね(笑

東京だと
2LDK/3K/3DK…15万円
1LDK/2K/2DK…12万4900円

結構しますね(笑)

家族4人だと月に27万くらいが生活費として必要になります。
単純計算で確実に40万以上ないと難しいですよね!

そして、合わせて年金がないと仮定して
2,000万円を貯蓄・・・

ここまでの結果を見てもらっても分かりますが・・・
普通の生活していて、それがリスクではない!!
と言えるのは現時点で50代で貯蓄が3,000万ある
子育てが終わった方々くらいかなと思います^^

私は、孫まで困らない資産作りを生きている間に
したいと思います。

だって可愛い子供達が死にそうなの見たくないですもん♬

こんな気持ちの人と色々語りたいです✨
是非、そんな方いれば語りましょう!!

今日も、ご覧いただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?