ざんねんな三国志


漫画『キングダム』好きな人ー! ハーイ✋

中国の歴史に興味持った人ー! ハーイ✋

三国志を読みはじめたけど挫折した人ー!

ハーイ✋😭

ということで
挫折組、他にもいませんか?😭

いやね、面白いんですよ。
なのに読み始めると睡魔が・・・


さて、そんな挫折組の私が
いつものように書店を徘徊していたところ
こんな新刊を見つけちゃいました。

ざんねんな三国志

\  試し読みできます /
あまりにも強烈な個性を持つがゆえに、
しばしば“ざんねん”な行動に走ってしまう
『三国志』の登場人物たち。

曹操、四面楚歌vs強心臓のジャイアニズム。
飲まないと斬られる!?アルハラ上司の大宴会。

軍師はボケたふりして、国を獲る!
孔明に翻弄される男!・・・
『三国志』から生まれた故事成語!
三国三様のあっぱれ人心掌握術。

これなら挫折せずに読めそうです!


娘の好きな、講談社青い鳥文庫からも
『三国志』が出ています。
本棚に忍ばせれば、歴史好きになれるかも!?

青い鳥文庫 三国志

山田章博のイラストで読む「三国志」!

「三国志」が、小学生の読者に向けて、
山田章博の魅力的なイラストと共に、
血湧き肉躍る物語として、青い鳥文庫から登場!
全7巻の本格的な大河ドラマの誕生!

青い鳥文庫『三国志』は全7巻。


念のため・・・
キングダムの試し読みはこちら

\ Amazonで57ページまで /
たっぷり試し読みできます 

現在連載中で、既に59巻のため、
いまから買い揃えるなら電子書籍の方が
保管場所をとらなくて良いかもしれませんね。

《 関連記事 》

ゆるラク子育て 日本史編 
「日本史探偵コナン」「少年少女日本の歴史」 
興味を持つことから始めよう


オールカラーで楽しく読める!
 47都道府県の学習はこれ1冊でばっちり!

《 ブックリストに追加しています 》

ブックリスト 
noteでご紹介した本の索引


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。