見出し画像

編著…早矢/CR&LF研究所『パワーストーン事典』

 有名な石からあまり有名ではない石まで、幅広くカラー写真付きで掲載している本。

 何気なくパラパラと見ているだけでも「あっ、この石きれい!」と楽しめます。

 ●星座別、誕生日別のおすすめの石
 ●石の特徴
 ●その石が力を発揮しやすいシチュエーション

 も載っていて興味深いです。

 例えば乙女座の方の場合。

 力を高めてくれる石は、カーネリアン(チャレンジ精神を高める)とペリドット(内面の魅力を引き出す)。

 サポートしてくれる石は、モスアゲート(精神的バランスをとる)とロードクロサイド(自己有用感を高める)なのだそう。

 わたしは「8月生まれはペリドット、9月生まれはサファイアが誕生日だよね」という程度にしか知識が無かったので勉強になりました。

 また、この本の中でホロスコープについても触れられているのですが、残念ながらわたしが全くの無知なのでよく分かりませんでした…。

 物凄く複雑そうですが、少しでも読み解けたらかっこいいでしょうね。

 近いうちにホロスコープについても学びたいと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖