見出し画像

著…安東夏子『花嫁の着物 CUCURUが叶える色あそびコーディネート術』

 瑞々しい感性で花嫁衣装を選ぶための本。

 若い方の感性に合いそうな白無垢、色無垢、色打掛、引き振袖。

 どれもこれも素敵!

 白無垢も清らかで美しいですが、わたしは特に色無垢の優しい色合いに見惚れました。

 繊細な色使いによって季節感を取り入れたり、花嫁本人の個性が感じられてお洒落。

 「撫子」「月白」「若苗」「黄檗」「白藤」といったネーミングセンスもたまりません。

 名前が醸し出すイメージって大事ですよね。

 お花の模様の半襟も華やか。

 「優しいたんぽぽ色」「桃花」「薄もえぎ色」といった様々な色のバリエーションがあるお草履も可愛い。

 和装をオーダーメイド感覚で自分らしく着こなすのって楽しそうですね。

 わたしもいつかこういう素敵な花嫁衣装を着たいです!

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖