見出し画像

著…ほんごうあこ『つぎだぁれ? かくれんぼ十二支えほん』

 十二支の順番を学べる知育絵本。

 読み聞かせにおすすめ。

 紙媒体でも欲しいのですが、残念ながらKindle版しか見つけられ無かったので、わたしはiPadでこの絵本を読んでいます。

 まるでかるたみたいに色鮮やかなイラストが目を惹きます。

 クイズ形式なので飽きずに読めますし、ヒントもあって正解しやすいので、お子さんが十二支の順番に苦手意識を持たずに済むと思います。

 意外と大人でも「ねー、うし、とら、うー、たつ、みー、…次は何だっけ?」と記憶が曖昧な方が多いので、大人にもおすすめです。

 かく言うわたしも毎年、年賀状を書く時期になってから「次の干支って何だっけ?」と焦る一人。

 しっかり覚えたいです。

 …そして早く年賀状を書き終わらないと…!

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖