見出し画像

ねこのいる風景【短歌】

毎日一緒にいるねことの連作短歌を
作ってみました。

窓からベランダを眺めるのが好きなので、
まずはベランダ編。
これからも増やしていきます。

**

目が覚めて一番先にうつるのは
君のしっぽとまぁるいおしり

このこはね、あたしのおうちにくるために
生まれてきたんだよ。うれしいね

晴れた日の風の匂いが好きなんだ、
カーテンのすその揺れるしっぽ

ベランダに落ちたカナブン
ねこたちが見まもっている嵐のあとの

秋色の空を見ていた鼻先は
少ししめった黒飴みたい

真っ直ぐなきみの瞳にこたえたら
私もぶれずに生きられるかな

眠るねこ世界の平和と幸せは
ここから始まっているのです

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。