見出し画像

一週間の早春の空

雨降りや曇り空が多く移ろいやすい一週間でした。

一日のうちでも晴れていたかと思うと暗くなり小雨、なんて変化が激しくて。青空を撮るタイミングを逃してばかり。



暖冬だ、暖冬だとテレビでいわれても風も冷たくて、寒いよ、やっぱり。

情報に振り回されて今日は暖かいのか寒いのか体感もわからなくなる。



だけど近くの梅園では梅の木が次々とほころびだして、いい匂い。


地面に近い下の枝から咲き出して。上のほうはまだ固く閉じている蕾。

自然からのお便り。これが一番信頼できる情報だな、やっぱり。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。