見出し画像

朝までぐっすり眠れるように低音浴

私は寝つきはめちゃくちゃ良いのですが、
途中覚醒といって、夜中に目が覚めてしまうことがよくあります。

冬だと体が冷えて、トイレに行きたくなって起きてしまう。夏だと暑くて寝苦しくなって起きてしまう。

すぐに眠れたらいいのですが、朝まで眠れないこともある。眠れても1時間ごとに目が覚めてしまうこともあります。

朝までぐっすり眠るために、寝る前のリラックスヨガなどで自律神経を落ち着けてみたりもしますが、そのときの体調によっては目が覚めてしまうことも。

とりあえず目が覚めたときは、ヒーリングチャンネルなど、低周波で脳を落ち着かせて、すぐに眠りに入れるものを聴きます。

音楽だったり、自然の音だったり

最近知ったのは、アルケミークリスタルボウルによる低音浴。

安らぐ音なんですよ。どこか懐かしいような。
心が落ち着いて涙すら出てきます。

聴いた後は深い睡眠になるようで、朝までぐっすり眠れて、目覚めもすっきりしています。

おすすめです!



詳しい効果はこちらから。


低周波の音響と水晶のパワーで脳だけではなく、血流や筋肉や細胞にまで影響が及ぶようです。

ヨガや瞑想のBGMだけでなく、メンタル疾患や癌治療にも使われているそうです。


疲れがたまった1日の終わりや、眠れない夜に。赤ちゃんや子どもの寝かしつけにもいいですね。

こちらは5分間のショートバージョン。忙しい日常のちょっとした合間に心を落ち着けてくれます。


アルケミークルスタルボウルは高額で購入はできませんが、チャイムならいいなぁと思いました。

プレゼントにいいですね。私にも誰かくれないかなぁ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。