見出し画像

書きながら矛盾を感じていた

わたしは副業で恋愛コラムを書いていた

周囲を観察し、ネットもリサーチ
Googleさんが厳しいので被らないよう用心
結局は凡庸なものしか書けなかった

展開するサイトがサイトなので、恋愛指南が多く
「モテる男性とは」「好かれる女性とは」
見た目が大事と清潔感、和ませる明るさ等を並べる

書きながら、いつも思っていた
「ただの取っ掛かりだけでモテやしない」って
モテるにしろ、選ばれるにしろ
最後はお金ではなくフィーリング、元も子もない

どれだけ相手の懐に入れるかは
訓練や練習の成果ではなく、才能に近いと思う

不思議なもので
人により、フィーリングを合わせられる人がいる

気質自体が一酸化炭素のような、クセが強い人でも
人格が、巧い整体師かの如くツボを知っている

殺人鬼が魅力的で獄中結婚が絶えないのは
見た目や罪状ではなく、ターゲット層を絞っている
ネット検索しなくとも、ターゲットを絞り光る
年齢層から割り出した自身のデータがあると感じる

相手と身近になる、相手のツボを押す
これは練習の成果じゃない

両親がモテた人の子がモテやすいのは
遺伝子ではなく、親の背中を見てきているので
自然と体得してきたのではないかと分析している

クリスマス前に、悲報を書いてしまった
ここまで分析しても、わたしはモテない
恋愛ポテンシャルが皆無ということ