見出し画像

ショート:カニがやってくる時間だ

『ご本人様不在のため、荷物を持ち帰りました』
ショートメールに、トラ急便から連絡が来た。
ああ、先日注文したカニに違いない。

urlをタップし、住所や氏名、希望時間を入力した。
明日は土曜日。
ワインでも買って、今夜はひとりカニ鍋。
これだけ毎日、勤勉に働いているのだから、たまの贅沢。

帰りしなに寄ったワイン専門店。
店主オススメのニュージーランド産、
柑橘系ワインを購入すると、助手席が華やいだ。

白菜、長ネギ、春菊、人参、豆腐をスーパーで買い込むが、鍋の具材は至ってシンプルに
そして助手席の賑やかさ。

野菜をそれぞれ見栄え良く切り、豆腐は慎重に。
そろそろ、カニがやってくる時間だ。
先にワインを開けて嗜むと、柑橘の向こうに若干の
ハーブが奥ゆかしく感じ取れた。

ドアフォンが鳴る。ドアチェーンを外す。
軍手をした配達員がおもむろに受領書を突きつけ、
サインして渡す。
想像していたより、少し重い箱。

ガムテープを剥がし、雑に新聞紙で中蓋がしてあるものを開くと、中から目に見えて滑りのある両手が
俺の頭を掴んで
今、ここに来たってワケよ。
異世界転生ってやつかな?

お前は?

#毎週ショートショートnote
#たらはかにさん