見出し画像

最後の病院食&看護士さん、ありがとうございました〈幸せ探し日記〉

朝食を頂き、あとは退院手続きを待つのみとなりました。
「本日は休日なので、お会計が出ません👛ので、後日払いに来ていただくか、振込お願いします」
という形式なんだそうです。(そこだけ前日に聞いておきました)なので最後の薬💊を受け取って、次の外来予約表を受け取り、退院の運びとなります。

今日は父親が迎えに来てくれるので、昼食をご馳走になろうと思っています。(親不孝かしら?)

あとはゆっくりですね😄

退院前、最後の昨日の昼食はタンドリーチキン。変わったメニューですね。

そして最後の昨日の夕飯は、蒸し魚のネギ塩風味でした。
中華だし味???かしら。
酢味噌和えはちょっと味が薄めでした。もう少し酢味噌を感じたかったです😅

そしてコレが入院生活最後の朝食です。
今回は、最後の食事として、トップに載せました。
温かいものと冷たいものをトレーの上で区分けしてくれてある。今日は、味噌汁が今迄の中で超熱々で届きました🤣🤣🤣
そういえば、形は違うけど、人参も良く出ていた気がする。

退院前、最後の担当看護士さんが 若いけど人当たりのいい感じの良いお兄ちゃんで良かったです。
私は平気で傷口見せてたけど、後から入院してきた隣のちょっと若い子(多分、顔を合わせていないのでわかりません)の所では、状態などを聞いたあとで「背中の傷口確認しますので、女性看護士呼んできますのでお待ちくださいね」と、嫌な感じなく、すぐに呼びに行きました。
最後、感じ良く退院となるので良かった。あの感じ悪いマニュアル兄さん(数日前にぼやいています😅)
で無くて、良かったです。
女性看護士さんも、感じの良い方が多く、「ちょっと姉さん言い方冷たいねぇ」という方もいましたが、相対的には、マニュアル兄さん以外は、ちょっとおじさん看護士も感じ良く接して頂きました。


本当に感謝です。
ありがとうございました💕💕💕

本日は、家に帰ったらゆっくりして、もう少し早く退院のつもりをしていたので約束していた、今日退院で間に合ったzoomを楽しみたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます
\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。




「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡