見出し画像

[第6話] アレルギーとウサギ


介護業界・医療業界口伝『ちょうじゅうケア』

今回のお話は…

前回喫茶店でなつきと出会ったけんたは、看護師の仕事をしています。
そしてそのけんたにいつもついて行っているウサギは、普段どのようなことを見ているのでしょうか?

看護師さんの仕事には様々なものがありますが、そのひとつに“患者さんの体調などの情報を管理する”というものがあります。

看護師さんは体温や血圧など、毎日体調をチェックしに来てくれます。また、食事などもアレルギーがないかなどを確認し、患者ごとに適した食事を提供してくれます。

そういった情報管理ができていると安心して入院できますし、できていないと大変なことになりますね。

当たり前のことかもしれないけど、意外とそういった大切な細かいことを看護師さんたちはたくさんしてくれているんですね。

ちなみに漫画だけでなく実際にもウサギはネギが食べられません。けんたもウサギに料理を作ってあげるときに病院でのことを思い出し、食べられないものを聞いたおかげでウサギも助かりました!



[第6話]アレルギーとウサギ

画像2

画像3



介護業界・医療業界口伝『ちょうじゅうケア』は、「ほすぴタッチ」(シーライヴ株式会社)の提供でお送りしています。

「ほすぴタッチ」は、AIと数理モデルで、介護福祉・医療・ヘルスケア業界の勤務シフトをわずか数分で自動作成してくれます。

note_キャンペーン_キービジ_20210626-min


勤務シフト表を自動作成する「ほすぴタッチ」の10大特長
https://hospi.ai/beginner/features/

『ちょうじゅうケア』 note マガジン(まとめ)https://note.com/hospi_ai/m/mc14899bf0b33 

「ほすぴタッチ」公式 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0Wy7QXu411IDjqJwaPmKrA