見出し画像

勝手に勘違いしんといて

わたしがよく言われることは

不思議ちゃん、宇宙人、変わってる、変なヤツ、意味不明女、ふわふわしてる人、おっとりしてるね など


ぜんぶ、はぁ?

わたしほど、ちゃんとした理由で内面が怒り狂ってるヤツは珍しいと思ってる。

正義感が強くて理不尽なことがキライ。


それが爆発したらどえらいことになるので、極力ゆっくり話し、余裕を持ってニコニコ笑って生活しています。

それがふわふわに見えるらしい。

アホか。


わたしと仲良い友達は絶対にそんなこと言わない。


逆に、そんなに正義感が強いなら
政治家になったら?とか言ってくる。


イヤだ、興味ない。


アンナ・ハーレントの本がわたしにピッタリだから読んでみて!
すごく共感すると思う!って言われた。


ぐぐぐ・・・わたしは本を読めない。


仲良いなら字を読めないのくらい分かるやろ?

字なんか全部ただの記号だ。

みんな嘘。


本当の魂が乗った字しか情報として認識しない。

わたしは
字で発信することができるけど
受取拒否です。


わたしは自分勝手だ。
わたしの場合はそれでいいの。

特別いいの。
頑張って真面目にいきてるから!(笑)


でも、もしも誰かが本を音読してくれたら聞けるかもしれない。

わたしは昔、音読のバイトを雇おうかと思ってた。
老後は、わたしはロッキンチェアーに座って音読してくれる人と本を楽しみたい。

バイト募集。



あ、話を戻しますー


わたしは何に怒り狂ってるのか。

他の人の怒りとはちょっと違うのかもしれない。

例えばね、

社内で、まともに仕事しない不倫関係の2人がいて
みんなは、けっこう怒ってるんよ。


なんで、あんな仕事しないやつを野放しにしてるんだ!

ちゃんと仕事してるやつがバカみたいじゃないか!と不平不満がすごい。

不公平だ!とか。

わたしは、こういった類にはまったく怒りが出ない。

それとか

わたしは母の方針で、生まれてから一本もワクチンはわたし打ってないのですが

だからと言って、ワクチン反対とか思わない。
打ちたい人は打てばいい。
副反応が出て怒る人も正直よく分からない。


自分で調べろよ。ってだけ。
わたしって冷たいんかな。

真剣に生きてたら、他責にすることってほとんどない。

そんなん、人に命預けた自分の責任じゃないの?

コロナは茶番だ!とか怒ってる人も、どうでもいい。
遠い存在に怒っても仕方ない。
エネルギーだけが消耗するだけ。

1番大事なのは
自分のことよ。


わたしが怒ってるのは
わたしを変形させようとする人。

自分を守ることを、めっちゃ考えてる。
自分を守ってくれるのは、国でも会社でもありません。

自分自身です。

だから、わたしが怒ってるのは

わたしの個性や考え方を歪ませてくる人。
これだけ。


そのままのわたしで
いさせてくれない人に怒ってます。

これってかなり多い。

わたしに近づいてきては

だんだん自分の理想の型にわたしを押し込めてくる。

抵抗すれば、あなたは頑固だとかプライドが高いだの言ってくる。

本人は無自覚。


そう思うなら、わたしにこれ以上近づくな。

わたしは、見えないトゲトゲの
ヌンチャク振り回してるんやぞ。

頑固も、プライドが高いのもダメなことではない。
そう言う人が、勝手にダメなものだと決めてるだけ。巻き込まれたらあかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?